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エネミー/Enemy
- 名前
- 戦闘中などに表示される名前を設定します。
- 種族/Race
- この項目で属性有効度や状態抵抗率などの設定をすることができます。
- アイテムテーブル/ItemTable
- このエネミーが先頭で出現した場合に落とすアイテムを設定します。
- ドロップアイテム/DropItem
- 未使用
- 後続グループ
- エネミーパーティを構成する、次のグループのエネミーを設定します。
- 後続出現確率
- 次のグループが現れる確率です。0 にすると後続エネミーが出ない設定にできます。
- ゴールド
- エネミー1体が落とすゴールドです。
- 経験値
- エネミー1体を倒したときに手に入る経験値です。
- AC
- 攻撃の回避率に影響します。
- すばやさ/Agility
- 行動順に影響します。
- 自動回復/Auto Heel
- 1回行動をし終えたときに回復するHPです。
- 呪文無効化率
- 呪文を使った攻撃に対する無効化率(0-255%)。
- ドレインレベル/Drain Level
- 通常攻撃がヒットしたときに下げるレベル数。
- 行動
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- 行動コンボボックス
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- 行動データベースで作成した行動パターンを選択します。
- ブレス
- 上記アクションでスキルが選ばれなかった場合
なし/None 以外を設定した場合 153/256 の確率で指定属性のブレスを吐きます。
ブレスのダメージはブレスを吐くエネミーの現在HPの2分の1になります。
- 仲間を呼ぶ/Call for help
- ブレスが選ばれなかった場合
グループの生存者数が6以下の場合、75%の確率で仲間を呼びます。
- 相手に応じて逃げる
- 仲間を呼ぶが選ばれなかった場合
エネミーの合計レベルがパーティの合計レベルより低い場合、65%の確率で逃走します。
- クリティカルヒット
- チェックすると、攻撃がヒットしたときにクリティカル判定が行われるようになります。
- オプション/Option
- ちから、ちえ、しんこうしん、せいめいりょく、うんのよさなど必ずしも設定する必要がないパラメーターを設定します。
- Level/HP Dice
- 1D3+5の場合、6~8のHPになり、レベルが個数と同じ1になります。
- 出現数
- 1D3+0の場合、1~3体のグループとして現れます。
- 攻撃回数/AT
- この数だけ Damage Dice を振ります。
- ダメージダイス/Damage Dice
- 1D3+5の場合、一ヒット6~8のダメージを与えるようになります。
- 特徴
- 種族に設定した属性有効率や状態抵抗率を個別に上書きする場合や、
通常攻撃に付与する状態異常攻撃や属性攻撃などに使用
詳しくはアイテムの特徴をご覧ください。
※ 何も設定しない場合は旧仕様と同等
※ 上書きとは、例えば種族に設定した火属性有効率が 100 の場合、
特徴で火属性有効率を 50 にも 200 にも変更できるということです。
- 画像コンボボックス
- 戦闘中などで表示される画像を設定します。
- 画像コンボボックス横のボタン
- リソースマネージャを開いて画像の追加・削除などをします。