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行動 / Action
敵の行動テーブルを作成します。この中から一つの行動が、設定した種別に応じて決定されます。
AI 機能などは未対応です。
- 名前
- データベース編集時に表示される名前です。
- 種別
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- ランダム
- 行動リスト内の行動をランダムに選択します。
- 行動1優先
- 行動1を選択する確率が25%ほど高くなります。
- 行動1強く優先
- 行動1を選択する確率が50%ほど高くなります。
- 順番通り
- 行動回数に応じて行動1から順番に選択していきます。
ブレスなどリストにない行動をした場合、現在行う予定だった行動をスキップして次の行動へ移ります。
- 行動
- エネミーが取る行動を8個まで設定できます。
ID:000 の NULL スキルを設定した場合はその行動は無視され、
残りの設定された項目から行動が選択されます。
プレイヤーキャラ単体への攻撃対象選択
- 通常攻撃 (スキルの特殊種別が「こうげき」の麻痺毒攻撃などを含む)
- パーティの生存している先頭3キャラからランダムで選択されます。
- 呪文などのスキル
- パーティの生存しているキャラがランダムで選択されます。
エネミー単体への HP・状態回復スキル対象選択
グループが全滅している場合の復活させる呪文は未実装
- HP 回復スキル
- 被ダメージ量が大きいエネミーが回復の対象になります。
- 状態回復スキル
- 状態異常がスキルによって回復される可能性があるエネミーが選択されます。