状態
状態ではキャラ・エネミーが陥る状態異常の設定を行います。
リスト一番上のしぼうは、HPが 0 になったときに設定されるステータスで、変更できません。
- 名前
- ステータスウィンドウなどに表示される名前を設定します。
- 優先順位/優先度
- 複数の状態異常になった場合に表示される名前の優先度です。
しぼうの優先度は 100 として扱われます。
同じ優先度が複数ある場合、左リストの下にある番号が大きい状態を優先して表示します。
- 寺院料金
- 寺院で直すときに寄付する金額です。実際に支払う金額はこの値にレベルを掛けた値になります。
- 次の状態
- 寺院やスキルなどで状態を治すときに失敗した場合に遷移する状態です。
- 死亡フラグ
- このフラグはキャラクターの生死に関連しています。
スキルを作るときに、このフラグをオンにすると、効果範囲が味方の場合は生き返らせるものとなり、敵の場合はHPを0にする効果があります。
- 行動 グループボックス
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- 制限
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- None
- うごけない
行動ができなくなります。
全員が動けないと全滅になります。
戦闘で受けるダメージが2倍になります。
戦闘で攻撃がヒットする確率が20パーセント高くなります。
- HP 減少増加
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一回行動を終えたり、マップを一歩進んだ場合に変化する値です。
最大HPに%をかけたものに、基本値を足した分だけHPが変化します。
例 1 100(MaxHP) * 0.1(10%) + 3 = +13
例 2 100(MaxHP) * -0.1(-10%) + 3 = -7
- 失敗確率
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次の行動を選んだときに失敗する確率です。
- 解除条件
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- 解除確率
- 次の事がおきると状態異常が回復する確率です。
- ダメージを受けると
- 一回行動を終えると
- マップで一歩進むと
- 戦闘が終わると解除
- 戦闘シーンが終わると回復します。眠りなどに使用します。
- 町に戻ると解除
- 町に戻ると回復します。