State

State ではキャラクターが受ける状態異常の設定を行います。

リスト一番上の「しぼう」は、HPが 0 になったときに設定されるステータスです。
この状態はキャラクターの生死に関連しています。
Skill で魔法を作るときに、このフラグをオンにすると、効果範囲が味方の場合は
生き返らせるものとなり、敵の場合はHPを0にする効果があります。

Priority
表示などで使われる優先度です。死亡の Priority は 100 として扱われます。
行動 グループボックス
制限
  1. None
  2. うごけない
    行動ができなくなります。
    全員が動けないと全滅になります。
    戦闘で受けるダメージが2倍になります。
    戦闘で攻撃がヒットする確率が20パーセント高くなります。
HP 減少増加
一回行動を終えたり、マップを一歩進んだ場合に変化する値です。
最大HPに%をかけたものに、基本値を足した分だけHPが変化します。
例 1 100(MaxHP) * 0.1(10%) + 3 = +13
例 2 100(MaxHP) * -0.1(-10%) + 3 = -7
失敗確率

次の行動を選んだときに失敗する確率です。

  • 攻撃
  • 魔法
自然解除 グループボックス
解除確率

次の事がおきると状態異常が回復する確率です。

  • ダメージを受けると
  • 一回行動を終えると
  • マップで一歩進むと