Skill

Type

タイプには以下の物があります。技はまだつかえません。

System
こうげき、ぼうぎょ、にげるなど、敵が行動するときに使います。
System を設定した場合は、コマンドの魔法リストには登録されません。
白魔法
黒魔法
上の3つは「まほうコマンド」を使うときに使用されます。
SpecialType

スペシャルタイプは使用時に独自処理するときに用いられます。Script はまだ使えません。

Normal
とくに独自の処理をしない場合これにします。
Attack (System)
Flee (System)
Defend (System)
上の3つは Type で指定した System に割り当てます。
Open the Map
地図を開きます。
Teleport
場所移動の処理をします。
Script
指定のスクリプトを実行します。
ETC
Range
使用スキルの対象を決定します。
味方に対して使う場合は、状態フラグが立っているなら、それを取り消す回復効果になります。
反対に敵に対して使う場合は、状態フラグを立てる負の効果になります。
能力変化
EffectDice で変化する能力を設定します。現在はHP・MPだけが有効です。
UsablePlace
使用可能な場所です。
Rank
スキルをセットする0〜7までのインデックスです。
現在の所、1〜7までの7段階のランク別のMPを管理できます。
ランク0はドラゴンクエストタイプのゲームを作成するときに使う予定です。
MP Cost
消費するMP
SuccessRate
使うときに成功する確率。対象がグループの場合は毎回判定されます。
EffectDice
能力変化で変化しない以外を選んだときの、効果の範囲を決めるダイスです。