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種族 / Race

種族の編集画面

上から6つが訓練所で選べる種族になります。
初期パラメータで設定した値+10が能力値の限界になります。

エネミーの属性や状態に対する有効度などはこちらで設定します。

ホビットの名称は権利問題があるので使用しないほうが無難です。
名前
訓練場やステータスウィンドウで表示される名前です。
初期パラメーター
訓練場でキャラを作成するときに基準となる能力値です。
現在の仕様では、このパラメータはエネミーにおいては無視されます。
アンデッド
チェックすると戦闘中に表示されるコマンド「のろいをとく」の対象になります。
スクリプト中では Battler.isUndead() で参照することができます。
属性有効率
属性の付与された攻撃がどれ程有効かを -999 ~ 999 の範囲で設定します。
100 の場合は素のダメージを受け、200 の場合は2倍になります。
-100 の場合は素のダメージ分回復します。
状態低効率
状態異常に対する抵抗率を設定します。