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クラス
- 名前
- 訓練場やステータス画面に表示される名前を設定します。
- 略称
- パーティステータスウィンドウなどに表示される名前です。
- HP ダイス
-
レベルアップ時に上昇するHPに関する設定をします。
ここで設定した値はレベルアップしたときに使うダイスの面数になります。
- 盗賊レベル
- 宝箱の罠を識別、解除時に使用される値です。
忍者には3を、盗賊には5を設定するとオリジナルに近い仕様になります。
- 探知レベル
- シークレットドアの存在に気付くかどうかを設定します。
シークレットドア探知確率
- 特殊技能
- アイテム識別
- チェックされている場合、未鑑定のアイテムを識別できるようになります。
- クリティカル
- 攻撃ヒット時にクリティカル判定が行われるようになります。
武器、防具など装備していてもクリティカル判定は行われます。
- のろいをとく
- チェックされている場合、戦闘中のコマンドにのろいをとくの項目が追加されます。
しぼうに対する属性抵抗が100の種族が呪いを解かれる対象になります。この仕様は変更されるかもしれません。
- 適性対象
- クラスチェンジ可能な対象者をチェックします。
どれにもチェックされていない場合は全てチェックされているものとして扱います。
- 必要パラメータ
- 転職するのに必要な能力値です。
- 必要経験値
- 次のレベルに必要な経験値です。13以降は同じのが使われます。
- スキルリスト
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レベルに応じて覚えるスキルを設定するリストです。
最大で100個まで設定できます。
ドラッグ&ドロップで並び順を変更できます。
リスト上部のカラムをクリックするとリスト内容がソートされます。
- LV
- スキルが習得可能になるレベルです。
- 学習スキル
- 習得されるスキルです。
- + ボタン
- リストに新たな項目を追加します。
- - ボタン
- 選択されたリストアイテムを削除します。
- 計算式
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- AC
- 攻撃回数の計算式をスクリプトで記述します。
- ATC 攻撃回数
- 攻撃回数の計算式をスクリプトで記述します。