Char

パーティに使うキャラクターに関する設定です。

Ability
STR ちから
与えるダメージと命中率に関連します。
INT ちえ
黒魔法習得率に関連します。
PIE しんこうしん
白魔法習得率に関連します。
VIT たいりょく
HPの上昇度に関連します。
AGI すばやさ
行動順に関連します。
LUC うんのよさ
ETC
Class
Race
属性有効度と状態抵抗に関する設定や、基本能力値を決めるのに使います。
能力値の最大は、基本能力値 +10 までとなっています。
State
16 ビットある状態を表すフラグです。
Level
様々な場面で使われます。
AC
回避率に関連します。
ねんれい
能力値の上がりやすさに使われます。
Party
パーティリストのインデックスです。−1 の場合はどのパーティにも属していません。
HP
HPが 0 になると、データベースのステートリスト一番上のステートになります。
プログラム上ではステートの第 1 ビットが 1 になります。
MP
スキルを使うの時に消費します。
G
個人が持つ所持金です。
Ex
今までためた経験値です。レベルアップに必要な経験値は、
13 レベル以降は 12 から 13 にあがるときに使われる物と同じ値が使われます。